#2

 

こんばんは、mimi子です。

 

今日は日中暖かくて洗濯日和でした。

娘ちゃんは洗濯カゴにぬいぐるみを入れて、腕にかけてよちよち歩くのが最近のお気に入りスタイルのようで、洗濯物を干しにカゴを取り出すと大歓喜

 

「ほ、ほわ~~~~~~~~~!!!!」

 

と大絶叫しております。

今日も元気で何よりでした^^

 

まだお喋りは上手ではないけど、なにをしてほしいのか段々わかるようになりました。

例えば、テレビのリモコンを持って「ん~!ん~!」と目で訴えてきたり、「あ、いないいないばあを見たいのね?」とつけてあげるとニコニコしながらテレビの前で踊っています。(笑)

 

娘ちゃんの好きな番組はもちろん、”いないいないばあ”。それと”おかあさんといっしょ”です。最近はYouTubeでオモチャで遊んでる動画もニコニコしながら見てます。

 

時々、急にパパのことを思い出して「ぱっぱ!ぱっぱ!」と呼びかけています。その名残で私のこともパパ呼びになっているときがあります。(笑)

パパが帰宅すると、玄関ドアの音だけでハッ!としてドアの方へと近づいていき、パパがひょっこり顔を出すと満面の笑みでよくわからない言葉を叫んでいます。(つまりハイテンション。)

パパはこの瞬間にいつも仕事の疲れが吹き飛ぶみたいです。

 

今月中旬に保育園の入園希望を提出するのですが、すでに緊張。。。

何より、娘ちゃんと離れるのが辛い。すっごーーーく辛い!!!

無事に4月から入園できるのでしょうか。。。ドキドキ

 

また保育園の進捗も綴らせてください。

 

お付き合いいただきありがとうございました^^